今年100本目「エル・トポ」

監督:アレハンドロ・ホドロフスキー
出演:アレハンドロ・ホドロフスキー
製作:1969年 メキシコ
キング・オブ・カルト・ムービー、との触れ込みに惹かれて見た。
前半の、砂漠一強い男となるために四人の猛者に挑むというプロットや、前半と後半で違う映画かのように展開がガラっと変わってしまうとこなどはおもしろいっちゃおもしろい。
だけど。。。監督&主演の人のやりたい放題なんだろうけど。。。なんだか。。。よくわからん。。。眠くなった。。。
ともあれ今年の映画鑑賞、100本到達。
大目標達成!
やっほーい!
100本という数字はいちおう目標ではあったが、現実的には70本を目指すくらいかな、と思っていた。今年は残業も少なくてラッキーだった。何年か前にも100本行ったことがあったけど、あの時はDVDがメインだったから今年みたいに映画館メインで100本行ったのは画期的。あとは今年「映画館で100本」も目指そう。