ル・シャントゥールでディナー

映画の後、雪の舞う中、歩いて晩ごはんを食べにフレンチレストラン「ル・シャントゥール」へ。
妻が以前誰かと来た店。わたしは初めて。
小ぎれいな店なのかと思いきや、何というかあんまりおしゃれじゃないというか、凝ってないというか、知らずに入って内装見たら「こりゃ失敗」と思うような適当な感じ。
そしてこれまたおしゃれとは縁遠い脱サラしたみたいなおっちゃんが一人で料理して運んで、空いた時間には足元に小型ストーブを設置してくれたりするのであった。
頼んだのはコース料理と、食前酒・スパークリングワイン・白・赤が順番に出てくるグラスワインセット。
前菜。

前菜の次に出て来た料理。
このチキンがとっても美味しくて、これ食べにランチで来たいなあ。

スープ。

魚料理。
エビに隠れているのはカツオ。
濃厚な味付け。

お口直しでひといき。

グラスワインセットはラストの赤ワインが出てきた。

肉料理。仔羊肉。これまた濃厚。

デザートのさっぱり感がいつにもましてありがたい。

食後の飲み物にエスプレッソを頼んだらたっぷり。

お腹いっぱいで動けない。。。
おいしかったけど、味が濃いのでメイン2皿は多い。
それにしてもいいお値段。我が家の外食予算はここしばらく余裕のある状態で推移していたのだけど、一気にピンチになっちゃった。

ル・シャントゥール

食べログ ル・シャントゥール