今年34本目「BADBOYS」

監督:窪田崇
出演:三浦貴大、鈴木勝吾、阿部進之介
製作:2010年 日本

 田中宏原作の人気コミックスを「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」の三浦貴大主演で実写映画化したバトル・アクション。広島を舞台に、喧嘩に明け暮れる不良少年たちの壮絶な抗争劇を描く。監督は「イエスタデイズ」の窪田崇。
映画 BADBOYS - allcinema

昨年、オール広島ロケで撮影され、わたしもロケを目撃した「BADBOYS」を鑑賞。
サロンシネマ前で「BAD BOYS」のロケに遭遇 - 雲行きが怪しい
身近な場所が出て来るのには感動。わたしがロケを目撃したシーンもちゃんとカットされずに残っていて、ああこのシーンだなあと思ってうれしかった。
登場人物の少年たち。血気盛んな年頃なんだろうけど、お好み焼き屋や走行中の広電車両でけんかしちゃいけん。しかもせっかく焼きあがったお好み焼きを食べることもなくけんかになっちゃったら、全国の映画ファンへのアピールにもならんじゃんか。
役者陣で印象に残ったのはクレイジーでキモチワルいやつを熱演してた細田よしひこって子とアイドル然としたルックスで細っちいのに軽やかな身のこなしで何気に強い桐木司役の鈴木勝吾って子。
2008年9月に旧広島市民球場に来た時、ライト後方に個人名の看板があって「ありゃ、誰じゃろ」と思ったのだけど、BADBOYSの原作のの人だったのか。

広島愛は伝わってきたので星ひとつ上乗せ!
★★☆☆☆