今年78本目「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」

監督:マシュー・ヴォーン「キック・アス
出演:ジェームズ・マカヴォイマイケル・ファスベンダー
製作:2011年 アメリカ
映画 X-MEN:ファースト・ジェネレーション - allcinema
雨って予報だったから傘持って出て来たのに、「イップ・マン 葉問」を見た後シネツイン新天地を出たらカラリと晴れていた。自転車で来ればよかった。暑い中、大急ぎであるいてワーナーに移動し、豪勢にゴディバのチョコレートドリンクを飲みながら「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」を鑑賞。
X-MEN、たぶん全部映画館で見てると思うけど、いちばんおもしろかった。
いちばん印象深いのはミスティークがマグニートー側に行ったとこ。「そうなのか・・・ミスティーク・・・」。
ここからまた一通り見直したらまたおもしろく見れそうだな。
★★★★☆