今年93本目「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」

監督:マイケル・ベイ
出演:シャイア・ラブーフロージー・ハンティントン=ホワイトリー
製作:2011年 アメリカ
スゴイスゴイと評判なので観る気になったのだが、第1作ですでに乗り切れていないことをすっかり忘れていた。
トランスフォーマー - 雲行きが怪しい
最初の数分、アポロの月面着陸の裏に隠された事実とかあの辺はおもしろそう!と思ったけど、そもそも私はトランスフォーマーがガチャガチャ変身するシーンや戦闘シーンにほとんどまったく心動かされないのでこのシリーズとはそりが合わないのだ。
しかし、第1作でミーガン・フォックスという救いがあったように、この映画にはロージー・ハンティントン=ホワイトリーという救いが存在した。かわいい。きれい。セクシー。マイケル・ベイ監督とは女優さんの好みが合うのかも。
★★☆☆☆