今年96本目「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2」

監督:デヴィッド・イェーツ
出演:ダニエル・ラドクリフルパート・グリントエマ・ワトソン
製作:2011年 イギリス/アメリカ
ハリー・ポッター最後の映画。
大してファンというわけではないが全部観てきた私としても、ついに来たか、という感じで、ちょっとさびしい。10年だもんなあ。
ハリー、ロン、ハーマイオニー初め主要キャストが交代せずにやり続けたのが素晴らしい。彼らもかわいいちびっ子たちからいい兄ちゃん姉ちゃんになったけど、若かったわたしも40を過ぎたのだよ。
どのシーンだったか、まあクライマックスシーンのどこかだったんでしょう、ハリー・ポッター全部観た中でこんなにも感動したことがあっただろうかと思うほど感極まったのだけど、どのシーンだったかな。ハリー、ロン、ハーマイオニーの勇気と友情に乾杯、ってブログに感想書こうって観ながら思ってたんだけどな。
★★★★☆