中村うどんに瞠目せよ〜 丸亀・高松(1) 〜

夏休み第二弾で、一泊旅行してきた。
山陽道
DSC05264
瀬戸大橋。
瀬戸大橋
与島でちょっと休憩。
与島
四国に上陸し、お昼ごはんを食べに訪れたのは、中村うどん。
中村うどん
四国にうどん食べまくりに行ってみたいとかねがね思っていたのがようやく実現した。
といっても、うどんじゃろ?あっぱれ讃岐と大差ないんじゃろ?などと思っていたのです。
わたしが食べたのは、釜玉うどん。
中村うどん
これに中村うどん特製(?)のしょうゆをかけて食べたのですが、このしょうゆがおいしかった!
ちょっと酸っぱみがあって、今まで食べたことのない風味。こりゃうまい!
さすが本場!と感心しました。
中村うどん (なかむらうどん) - 丸亀/うどん [食べログ]