今年106本目「悪魔のいけにえ」

監督:トビー・フーパー
出演:マリリン・バーンズ、ガンナー・ハンセン
製作:1974年 アメリカ
悪魔のいけにえ」って観たことあったかなという気がしていたのですが初めてでした。どうも「死霊のはらわた」と混乱していたみたいです。
ストーリーは、若者5人が車で旅してて、とんでもない殺人一家に襲われるというもので、一人ずつ殺されていくのですが、まあ怖いこと怖いこと。
変なテンションでへらへらしててナイフで自分の腕を切りつけるやつがいたかと思えば、人間の顔の皮をかぶったレザーフェイスなる大男はチェーンソーを振り回しているし、その一家のディナーは逆に笑ってしまうような異常ぶりでした。
ホラー映画好きを最近認識したわたしですが、なるほどこりゃ傑作だと思いました。
★★★★☆

悪魔のいけにえ [Blu-ray]

悪魔のいけにえ [Blu-ray]