佐賀に移動 〜 大野城、佐賀城、吉野ヶ里(2) 〜

大野城から、帰りは太宰府方面に下りたのですが、このルートでも徒歩はきつかったです。歩道もないし、ちょっと休むベンチもないし、大野城に歩いて行こうというのがそもそも間違いだったようです。
疲れ果て、ほうほうの体でやっとこさ太宰府に辿り着き、子どもの頃父に連れられて太宰府天満宮に行ったなあ、などという感慨もありましたが見物する気力もなく、とにかくしんどくてとりあえず駅に向かいました。
太宰府駅で「合格ぷりん」なるものを売っていたのでひとつ買い求め、
大宰府合格プリン
駅のベンチにへたりこんで食べました。特になにか合格したいことがあるわけでもないのですが。
もう、この日泊まる予定の佐賀に移動することにしました。
P9043500
そして、佐賀。
マンホールはムツゴロウです。なんだかこのマンホールはわたし好みです。
佐賀市
予約しておいたアパホテル佐賀駅前中央にチェックインしました。
アパホテル佐賀駅前中央