今年8本目「哀しき獣」

監督:ナ・ホンジン
出演:ハ・ジョンウ、キム・ユンソク
製作:2010年 韓国
借金を帳消しにするために殺人を請け負った男の活躍を描く。
殺人を実行するまでの準備段階ではゆったりとした描写ながら、なるほどこうやって準備するんだねえ、というリアルさを感じさせる。
いざ実行の時、主人公が殺したわけじゃないんだけども、ここから急にギアが上がってハイスピード、ハイテンションの怒涛の展開になる。おもしろかった。
主人公は何度も追いつめられ、これはさすがにやばい、これで逃げ切れたら逆にインチキくさいと思ったりもしたけど、それなりに説得力のある主人公のがんばりで違和感がなかった。
また、主人公に殺人を請け負わせた人物の野蛮さがすごかった(ポスター写真の右上、サングラスをかけている人物)。強いというか超原始的というか、またこれ名物悪役列伝に堂々と新たなスターが加わった。
★★★★☆