キョンキョンを見にサウンドマリーナ'12へ

広島グリーンアリーナに行って来た。サンマリ初参戦。
サンマリなる音楽イベントが毎年夏に開催されているのは知っていたけど、あまり関心を持ったことがなかった。
でも、だって、キョンキョンが、キョンキョンが来るって聞いたら、そりゃ行かずにはおれんじゃろー!!
3年前にキョンキョンの朗読会に行った時にも熱望したが、ついに歌うキョンキョンに遭遇できるんだ!
第五回 川の町でミーティング/お話とライブ 久世光彦「言うなかれ、君よ別れを/マイ・ラスト・ソング」 - 雲行きが怪しい
わたしらの席は15列目。ああ、あそこにキョンキョンが立つ時間がもうすぐだ。。。
まず登場したのは、SHUN。
申し訳ないけど、キョンキョンが頭の大半を占めてて心ここにあらず状態。
続いて、SCANDAL
SCANDALは3年前のフラワーフェスティバルでも見たなあ。
清志郎、2009ひろしまフラワーフェスティバル、ライブいろいろ - 雲行きが怪しい
この子らなにげにかわいいんじゃねえ。
続いて、加藤ミリヤ
名前は知っている。
続いて、back numberというバンド。
冴えん。
続いて、MEGARYU
キョンキョンはまだ?
続いて、持田香織
お、ビッグネーム。
続いて、小泉今日子!!!来た!!!
わたしくらいの中年世代が悲鳴とも怒号ともつかない歓声を上げ、一気に盛り上がる。
歌った曲は、こんな感じ。

  • あなたに会えてよかった
  • 木枯らしに抱かれて
  • 100%
  • ヒットメドレー
  • なんてたってアイドル
  • 学園天国

キョンキョンの歌を聴きながら感激に身を震わせ涙をあふれさせながら、わたしはなかなかピントの合わない弱った眼をこらし必死で全力でキョンキョンを見つめました。
ヒットメドレー以降はわたしたち世代のティーン時代を彩った曲ばかり、そりゃ盛り上がるよ。
キョンキョン退場後は一気に脱力感。いったん会場を出て、トイレに行ったり、水分補給したり、グッズを買い求めたりした。
その間ステージに登場していたのは、九州男。
知らん。
再び、会場に戻り、SEAMOの大盛り上がりのステージを見て、初サンマリ終了です。
知らないアーチストさんの音楽聴くのも楽しいし、夏フェスといえど屋内なので暑さもしのげるし、サンマリいいなあ。こりゃ来年も行ってしまいそうだな。
カープ坊やも登場しているサンマリTシャツ。
サウンドマリーナ'12