花の会デビュー、ららぽーと

マンションの「花の会」の活動日。今日は正面玄関にこういうのを設置した。

単体ではこんな感じ。

中心の緑の木は「ゴールドクレスト」。
白い花は「ローダンセマム」。
紫の小さな花は「ロベリア」。
ロベリアの間に蔓状の「アイビー」。
事前に器も花も買ってあったので、今日は植えるだけだったが、季節に合わせてどの花を買って、どうレイアウトするか考えるの面白そう。とりあえず今日の僕は力作業担当。実際に花を植え付けるのは女性が担当した。でも朝からこういう作業は爽快で気持ちよい。
一休みして、久しぶりにららぽーとに行った。広島風お好み焼き屋「がんぼ屋」で昼ごはん。

HMVでCD買って、ぶらぶらしてて、ふと目についためがね屋さんに入って、いろいろ気になるフレームを試していたらやけに掛け心地がよいのがあって買うことにした。
http://www.nakamuramegane.co.jp/home.htm
レンズも結構いいのにしたので、しめて62,450円。高いなあ。けど僕にとっては生活必需品だからまあいいでしょう。出来上がりが楽しみ。
それから映画「クローバーフィールド HAKAISHA」を見た。乗り物酔いみたいになる、と聞いてはいたが、昼から酔ってたせいもあってひどく気分が悪くなった。おえ。おえ。