浜スタ、中華街

昨日、横浜スタジアムカープを見に行った。
東急ストアに食料を調達に行ったらちょうど「広島県老舗名店の味」フェアをやっていたので

僕はカキフライ弁当を購入。

横浜スタジアムは、奇跡を信じるカープファンが大挙つめかけ、かなりな盛り上がり。例年だと「今年の見納め」という感じで横浜スタジアムに来るのだが今年は単なる消化試合になっていないことに今さらながら感動。天気も良く気持ちのいい秋晴れで絶好の野球観戦日和。

席も奮発して、内野S席を購入。こんないい席だけど、前の席の子供たちがボードを掲げると打席が見えない。

先発はルイス。ルイスの豪快なピッチングフォームを撮影しようとした途端、デジカメが電池切れ。そしてルイスも電池切れしたのか、どこかのダメ外国人ピッチャーのような打たれっぷり。横浜、あんなに若手がはつらつしてるのに、何であんな成績なんだろう・・・。
http://d.hatena.ne.jp/images/admin/btn-photo.gif
写真
試合結果
http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cs200810040387.html

試合終了後、中華街へ。まったくのノープランだったが、今日は四川料理を食べようということで、目についた「四川」の看板の店へ。

重慶飯店という店。
http://r.gnavi.co.jp/g119505/
食べたのはこんなの。

  • 前菜三種盛り
  • 松茸入りフカヒレスープ
  • 中国広東白菜の炒め(塩味)
  • 麻婆豆腐

一品一品が意外と量があり、最初に頼んだ四品でおなかがいっぱいになってしまい、肉の炒めだのなんだの食べれなかった。

最後坦坦麺でしめた。

楽しいなあ、横浜。