休日出勤、牛角

土曜日に続き、日曜日も出勤。寒くて鼻水出るし、気分も乗らないし、やっぱり能率悪い。10件程度のCCL作ってテストするのにいったい何時間かかったことか。
仕事を終え、NさんとGくんと晩ごはん。両国駅近くの牛角に行った。普通に焼肉を食べ、ビールを飲み、Gくんの日本語がよくわからないので筆談を交えつつ楽しんでいたのだが、急にGくんが頭が痛いといって呻き始めた。「アイコンが、、、」とエアコンの文句を言ったり、「熱いお茶が飲みたい」と言ったり、なんだか顔色も悪いし、異常に汗をかいているので、病院にかつぎこまなくてならないのかと思ったりもしたが、しばらくすると落ち着いたようだ。なんだったんだろう。
この土日は広島に引っ越し先を探しに行く予定だったのだが、仕事で行けなくなったので、エージェントを送り込んだ。僕の第一候補地はやっぱりなかなかいいらしい。なんだかときめいてきた。
でも、今日Nさんと話したところによるとこれからまだまだ忙しそうだ。引っ越し準備なんてできるんだろうか。