今年7本目「ザ・ムーン」

今日は代休を取得した。午前中通院。血圧は上が130、下が70くらい。実は毎日薬をのんでいなかったのだが、リバウンドしていなくて安心した。「塩分控えてますか?」と訊かれたが、はっきり「はい」とは回答できず。気にはしてるんだけど。
昨日からのどが痛くて体がだるいので、ついでに風邪薬も処方してもらった。
大相撲見に行きたかったのだが、本格的に熱っぽくなってきたしだるいのでやめて、ららぽーとに映画を見に行った。
見たのは「ザ・ムーン」。

宇宙空間から見た地球がとにかく美しくて感動した。この奇跡のような星で、つまらない争いごとが起きるなんて、ほんとばかみたいだ。We are one.
死ぬまでに一度宇宙旅行に行ってみたい。体力のあるうちに。
宇宙飛行士が、帰ってからショッピングモールでアイスクリームを食べ人々を眺めた、なんて言っていて、僕もなんだかアイスを食べたくなってしまった。

帰ってみたらますます熱が高くなっていて、ぐったり。大相撲中継見たら、朝青龍見事な勝ちっぷり。生で見たかったなあ。