浅草、電気ブラン、ホテル雷門(神原送別会第7弾)

昨日、浅草で大学時代の友人かけなな君と飲んだ。会うのは8年ぶりくらい。
かけなな君のmixiプロフィール→http://mixi.jp/show_friend.pl?id=911048

ちょっと浅草を散策したかったので早めに行った。浅草と言えばこれと

これでしょう

19時にかけなな君と落ち合って、焼き肉屋へ。

ホルモンとかけなな君が頼んだユッケがおいしかった。

ユッケなんて食べたの何年ぶりだろう?20年ぶりくらいじゃないだろうか。

焼肉屋を出て、再び雷門を通過し、

2軒目、憧れの神谷バーへ。

まず生ビールでのどを潤し、

飲んでみました電気ブラン

かけなな君とふたりでもずいぶん盛り上がっていたのだが、近くの席の常連さんらしきおっちゃんが話しかけて来て、超おもしろかった。

銀座ライオンばっかり行ってないでここ来てみればよかったな。また来たい。いろいろ料理も食べてみたいし。


こういうおもしろそうな店もあったのだがすでに閉店で入れず、3軒目居酒屋へ。この辺から僕の記憶はあやふや。「夜は短し歩けよ乙女」ごっこしているみたいで楽しいなあと思ったし、先日朝まで飲めたので自信になっていたのだが、やはり電気ブランが利いたのだろう、気持ちが悪くなり久しぶりに嘔吐。かけなな君が田原町まで送ってくれたが気持ち悪くて電車に乗れず、あきらめてそこら辺のホテルに泊まることにした。
朝目覚めてみたら、ここに泊っていた。