エル、オー、ブイ、イー、ラブリー、セイコー!!

今日は、松田聖子コンサート「30th Anniversary SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2010 My Prelude」の日。わたしは「青い珊瑚礁」以来の松田聖子ファン。東京時代に武道館で見たことがあるがそれ以来。15年ぶりくらいかな。
うどんを食べた帰りに、ちらっとでも見れないもんかなと思い、きょろきょろしながらリーガ経由でグリーンアリーナに寄って見た。

入り待ちの人もいないみたいだったし、暑かったので一旦帰宅。
15時過ぎに再度出発。客は8割9割がた女性。40代50代がほとんど。
16時開演。
まず、5月発売のアルバムから数曲。初めて聴く曲ばかりだがなかなかよい。ダンサーを引き連れて踊ったりして、マドンナとか安室奈美恵みたいなことやりたいのかな、とも思ったが、新しい音楽にも意欲的に取り組んでいるんだな。
そして楽しみにしていた往年のヒット曲。

リクエストコーナー

ヒットメドレー

知っている歌ばっかりだし、とっても楽しい。超満員のお客さんもえらい盛り上がり。
松田聖子も、「みなさんとわたしの30周年」みたいなことを言っていたし、わたしも長年のファンとしてうれしい。
アンコール

  • 天使のウインク
  • 20th Party

アンコール(2回目)

  • Only my love

また広島にも来てほしいなあ。今度はもっと前の方の席で見たいなあ、と思いファンクラブ入会を検討してみたけど…会費高いんだなあ。