第90回天皇杯 サンフレッチェ広島 vs アビスパ福岡

仕事の後、天皇杯を見にコカ・コーラウエスト広島スタジアムへ。

リーグ3位に入れなくても、天皇杯さえ勝ち抜けばACL出場権が得られるんだ。ナビスコ決勝進出で浮かれている場合じゃないよ。
相手はJ2アビスパ福岡。勝たなきゃだめでしょう。

今日はメインスタンド側に座ってみた。

試合が始まってみると、ひどい出来。プレゼントパスばっかり。観客イライラ。
後半開始早々、アビスパにゴールを許しますますイライラ。後半はちょっとはマシになったけど、いいシュートもポストやバーに当たったり枠外だったりとにかくイライラ。まさか、このまま負けちゃうの?と思ったが終了間際に高萩のゴールで同点。そのままの勢いで勝ち越しゃいいものを決められず延長戦。試合が立て込んでいるのにJ2相手に延長戦。
中林の信じられないミスを元広島・高橋泰に決められ、絶望。と、思いきやプレゼントでもらったようなPKで同点。
PK戦
お互い5人ずつ決めあい、6人目、森脇のシュートがストップされる。

その後、やはり中林は福岡6人目を止められず、敗退。

昨年に引き続き、コカウエストでJ2の九州勢に敗退。
天皇杯3回戦 サンフレッチェ広島 2-3 サガン鳥栖 - メガネがキラリ☆
あほか。
J's GOALゲームサマリー