今年37本目「ドニー・ダーコ」

映画 ドニー・ダーコ - allcinema
手持ちのDVDを鑑賞。
でも見るの久しぶりだな。少なくともはてなダイアリーを書き始めた2006年7月半ば以降、一回も見ていない。
映画を本格的に見るようになって間もないわたしには熱狂的におもしろかったが、その後分母数も飛躍的に増え、今でもドニー・ダーコをおもしろく見れるのか一抹の不安があったけど、それなりにおもしろかった。だけど「キック・アス」や「ぼくのエリ」といった超弩級映画の登場もあり、わたくし人生のベスト10に居続けるのは難しい。ドニー・ダーコのランク・ダウンはやむをえない。大好きな映画であることに変わりはないんだけど。
★★★★☆

ドニー・ダーコ [DVD]

ドニー・ダーコ [DVD]