今年47本目「アウトレイジ」

監督:北野武
出演:ビートたけし椎名桔平北村総一朗
製作:2010年 日本
映画 アウトレイジ - allcinema
DISCASでDVDレンタル。
いやいやおもしろかった。ナイスエンターテインメント悪人劇。
善vs悪とか悪vs悪なんて単純なものじゃなくて、悪それぞれがたくらみ、実行にうつすダイナミックな展開。
ビートたけしはもとより、椎名桔平もかっこよかったし、小日向文世の悪どさも際立ってたし、北村総一朗も迫力あったし、三浦友和も秘めてるなあっているのを感じさせたしみんないい仕事ぶり。
暴力シーンももちろんてんこもりでわたしがギョエーッ!ってなったのは、歯医者で治療中の石橋蓮司に対して、たけしが歯を削ったりするやつを口に突っ込んで口の中をぐちゃぐちゃにするシーン。
椎名桔平が殺されるシーンもすごかったなあ。あんな殺され方、たまったもんじゃない。思い出すだけで首がどうにかなりそうです。
★★★★☆

アウトレイジ [DVD]

アウトレイジ [DVD]