今年63本目「阪急電車 片道15分の奇跡」

監督:三宅喜重
出演:中谷美紀戸田恵梨香芦田愛菜宮本信子玉山鉄二
製作:2011年 日本
映画 阪急電車 片道15分の奇跡 - allcinema
好感の持てる映画。感動作とか傑作とかいう大げさなもんじゃないけど、ほんのりいい気持ちになれるし、戸田恵梨香芦田愛菜ちゃんはかわいい。
宮本信子中谷美紀にとってはこんくらいの映画の演技なんて余裕だろうし、玉山鉄二のエピソードもよかった。
この映画は、「少女たちの羅針盤」と違い登場人物はばりばり関西弁。みんなうまいなあ、と思ったら戸田恵梨香芦田愛菜も兵庫出身なんだ。
軍ヲタ&パンクファッションの関学生役・勝地涼、役がら上広島弁のような気がしたけど確認してない。広島から関学ですか。わたしは福山出身で関大です。阪急今津線じゃなくて、千里線を舞台にして関大も出してくれればわたしも大いに乗れたと思うのだがしょうがない。
関大前〜千里山 −大阪・明石・姫路旅行(3)− - 雲行きが怪しい
★★★☆☆