今年103本目「モールス」2回目

監督:マット・リーヴス
出演:コディ・スミット=マクフィー、クロエ・グレース・モレッツ
製作:2010年 アメリカ
既に一度観て(今年94本目「モールス」 - 雲行きが怪しい)何かピンと来んなあと思ったのですが、何だか色々気になってもう一回観てみました。
今回は腑に落ちたというか、映画とわたしの呼吸が合ったというか、よかったです。
前にもこんなことありました。「ノルウェイの森」(今年5本目「ノルウェイの森」★★★★☆ - 雲行きが怪しい)です。原作とかオリジナルに思い入れがあると、一回目になんだかうまく合わなくてもう一回観てやっと落ち着いて観れるのです。
落ち着いて観れたので、アビー(クロエ・グレース・モレッツ)がちゃあんとKISSのTシャツを着ているのも確認できました。
評価アップして星4つです。
★★★★☆