おやつの時間に他人丼とおそば 〜 京都、赤穂(7) 〜

お昼どきでおなかも空きましたが、実は大覚寺見物中にこの日の計画が破綻していることが判明しました。
だいたい妻と旅行する時は、行程は妻任せでわたしは余程行きたい場所があればリクエストしておきます。今回はわたしは京都特集の雑誌かなにかで見かけたわらびもちを食べるのを楽しみにしていました。なのに、なのに、そもそも大覚寺に来たこと自体が間違いだったのです。行く予定だったのは「大徳寺」。大徳寺から移動してお昼ごはんを食べ、さらに京都の街を歩きつつわらびもち屋を目指す計画だったのに、バスに乗る時に「大覚寺に行くにはどのバスに乗ればいいんですか?」と尋ねたのが間違いの発端だったようです。
ことの顛末を大覚寺で聞き、驚きあきれるわたくし。
ともあれ一日乗車券も買ったことだし、当初予定していたお店に昼ごはんを食べに行くことにしました。
バスを乗り継ぎ、歩きまわり探し回ってお目当てのお店にたどり着きましたが、目的の親子丼は既に終了しておりました。
鳥岩楼
時すでに15時過ぎ。おなかぺこぺこです。もはや歩き回る気力もなくしたわたしたちは目に付いたうどん屋さんに入りました。

尾張屋

食べログ 尾張屋

わたしは他人丼とおそばのセットを食べました。意外といっては失礼ですが、とってもおいしかったです。
DSC05456