大覚寺へ 〜 京都、赤穂(6) 〜

今日はお寺を見物します。京都観光一日乗車券を買いました。
京都観光一日乗車券
いい天気です。観光日和です。
京都タワー
運転が荒い、高い、というイメージの京都バスに乗って出発。
JR京都駅前
嵐山を通過して、やって来ました。大覚寺
大覚寺
お寺の中をのんびり見物。
大覚寺
大覚寺
大覚寺
大覚寺
せっかくなので、祈願ローソクを奉納しました。

また、前から興味のあった写経をやらせてもらいました。一番易しいコースをお願いしたのですが、静かなお堂の中で気持ちを静めて筆でお経をなぞるのは面白きかな。
こういうことやるとまた熊野筆購入を考えてしまいます。十日市だったか書道サロンというのがあるらしく興味あるのです。
最後に大沢池に肥った鯉がうようよいるのに心をときめかせて大覚寺を後にしました。
大覚寺