イノダコーヒーで朝ごはん 〜 京都、赤穂(5) 〜

今回は朝ごはんも外で食べたいということで、ホテルの朝食はつけませんでした。京都駅地下のイノダコーヒーにやって来ました。
わたしが食べたのは「京の朝食セット」とかいう、「京の」とか「京風」とか付ければ観光客が喜びはるわ〜みたいな策略の感じられるセットです。写真手前が「京の朝食セット」です。1,200円!ちくしょー!策略にまんまとはまった!
イノダコーヒー
ふだんはコーヒーはブラックで飲むわたくしですが、イノダコーヒーでは砂糖もミルクも入れてもらいます。上品で味わい深い甘味がとてもおいしくて癒されます。
イノダコーヒー
これを書きながらイノダコーヒーのサイトを見ていたら、イノダコーヒーは広島にもあるんですね。寒い日にほっと一息つきに行ってみたいなと思うのですが、いかんせん広島駅前なんて行く機会ないしなあ。
イノダコーヒ ポルタ支店 - 京都/コーヒー専門店 [食べログ]