2011-09-24から1日間の記事一覧

ビール飲んで手ぬぐい買って二日目終了 〜 京都、赤穂(9) 〜

さらに京都をぷらぷら歩いて、夜の帳が下りて来ました。と、同時に冷気が漂って来てTシャツ一枚でうろうろしているわたしには寒いほどでした。 ユニクロでもないだろうかと探し回っていたらGLOBAL WORKがあったのでカーディガン的なものを買い求め、ようや…

一保堂でお抹茶 〜 京都、赤穂(8) 〜

ようやくおなかを満たして人心地ついた後はぷらぷら歩いてお茶屋さんに行きました。 中の喫茶室に入り、抹茶をいただきました。 しばらく飲んだ後、今度は薄抹茶にしてくれてさらにいただきました。 わらびもちは食べれませんでしたが、おいしい抹茶が飲めた…

おやつの時間に他人丼とおそば 〜 京都、赤穂(7) 〜

お昼どきでおなかも空きましたが、実は大覚寺見物中にこの日の計画が破綻していることが判明しました。 だいたい妻と旅行する時は、行程は妻任せでわたしは余程行きたい場所があればリクエストしておきます。今回はわたしは京都特集の雑誌かなにかで見かけた…

大覚寺へ 〜 京都、赤穂(6) 〜

今日はお寺を見物します。京都観光一日乗車券を買いました。 いい天気です。観光日和です。 運転が荒い、高い、というイメージの京都バスに乗って出発。 嵐山を通過して、やって来ました。大覚寺。 お寺の中をのんびり見物。 せっかくなので、祈願ローソクを…

イノダコーヒーで朝ごはん 〜 京都、赤穂(5) 〜

今回は朝ごはんも外で食べたいということで、ホテルの朝食はつけませんでした。京都駅地下のイノダコーヒーにやって来ました。 わたしが食べたのは「京の朝食セット」とかいう、「京の」とか「京風」とか付ければ観光客が喜びはるわ〜みたいな策略の感じられ…