ビール飲んで手ぬぐい買って二日目終了 〜 京都、赤穂(9) 〜

さらに京都をぷらぷら歩いて、夜の帳が下りて来ました。と、同時に冷気が漂って来てTシャツ一枚でうろうろしているわたしには寒いほどでした。
ユニクロでもないだろうかと探し回っていたらGLOBAL WORKがあったのでカーディガン的なものを買い求め、ようやく震えがおさまりました。
昼ごはんを15時過ぎに食べ、さらにそのあと抹茶とともに和菓子も食べたのでこの日は特に晩ごはんは食べないことにし、ビアバーで軽く飲んで食べてホテルに帰ることにしました。
麦潤というお店に行きました。シンプルな内装ですが、店主のビールへの愛情、こだわりが感じられるよいお店。

たまたま、どこかのビール製造者の方がお客で来ていたので、来客みんなでそのビールを飲みました。
こういうお店が会社帰りに気軽に行けるところにあればいいんだけどなあ。
ビールを2杯飲んで、おいとましました。

ビアカフェ 麦潤

食べログ ビアカフェ 麦潤

京都って昼でも夜でも歩いているだけでも楽しいです。わたしは学生時代を大阪は吹田市で過ごしたのですが、もっと京都に来るんだったと少し後悔しています。
P9243675
京都駅でコンビニに立ち寄ったついでに、こちらのお店にも入ってみました。
P9243682
そして手ぬぐいを一本、自分用に購入しました。
P9253683
あまり意識してなかったけど、わたしの手ぬぐいコレクションもなかなか充実して来ているような気がする。気がついたら写真を撮ってFlickrにアップしよう。