チャテオあくさんでディナー

クリスマス休日出勤の後、妻と待ち合わせてクリスマスディナーに出かけた。
妻が友人からうまいとの評判を聞きつけ、食べログでも評価の高いあくさん。燻製料理の店なんだと。
予約もせずに行ったら結構満席でこりゃだめかな、と思ったけれど、端っこのほうのテーブル席を用意していただき事なきをえました。
わたしらはこのお店も燻製料理屋なんてのも初めてなので、お店の人にすすめられるままコースを注文。「燻せいディナー」だったかな。
前菜。卵やぶどうの燻製。

牡蠣とかいろいろ燻製。

サーモン。

ステーキ。ピンぼけ。

締めのごはんともやし。

ふたりで17,650円。
次の日仕事だからあまり飲めなかったけど、ワインなぞ飲みながら燻製を味わうのも楽しそうだな。また行ってみる。
チャテオあくさん - 十日市町/ステーキ [食べログ]