出発、名古屋駅で台湾ラーメン 〜 名古屋ひとり旅(1) 〜

ひとりで名古屋に行って来た。
半年ほど前から名古屋へ長期出張中の同僚と忘年会をする。
8:47ののぞみ12号に乗り、11時過ぎに名古屋駅に到着。
ちょっと早いけど、昼ごはんを食べようと名古屋駅構内や地下街をうろうろしてお店を探したが、人気店と思しき店にはすでに大行列ができていて、並ぶ気にもなれず迷うばかり。
結局それほど混んでもいないこのお店に入ることにした。名古屋ら〜めん なご家。
名古屋ら〜めん なご家

以前テレビで名古屋めし特集の番組で見かけて食べてみたいと思っていた台湾ラーメンを食べることにした。
じゃ〜ん!来ました。
名古屋ら〜めん なご家 台湾ラーメン
おいしそう。そして、辛そう。
名古屋ら〜めん なご家 台湾ラーメン
すぐに大汗かきました。
お店に横浜Fマリノスサポーターがいて、あ、そうか天皇杯あるんだ、と思い、トヨタスタジアムでやるなら見に行きたいと思ったのだが、瑞穂だった。瑞穂は行ったことあるからいい。