「眺めのいい部屋」(2013年5本目)

監督:ジェームズ・アイヴォリー
出演:ヘレナ・ボナム・カータージュリアン・サンズマギー・スミスジュディ・デンチ
製作:1986年 イギリス
サロンシネマで鑑賞。
こんな時代劇ラブロマンス映画なんて、私が気に入るわけがないと思っていたのだけど、大変よかったです。ブルーレイかDVD買いたいリストに載せます。
映像がきれい、なんて私が感想もらす日が来るとはなあ。少し好きな映画の傾向に変化を感じていたのだが、確信に変わった。もう、派手なアクションや、どんでん返しや、バケモノが出てくる映画ばかりを喜ぶ私じゃない。
あと、わたしは外国映画のピクニックのシーンがすごく好きなのだということに改めて気が付いた。草原に座ってマギー・スミスジュディ・デンチがサンドイッチ食べてるとこ大好きです。
★★★★★
2013.01.14 眺めのいい部屋