2023年25本目の映画「パリタクシー」

明日からのG7サミットを前に緊張感のある中、八丁座で「パリタクシー」を観ました。

監督:クリスチャン・カリオン

出演:リーヌ・ルノーダニー・ブーンほか

製作:2022年 フランス

評価:★★★☆☆

たまたまタクシーに乗せたお客のおばあさんと運転手の交流、場所はパリということで、軽やかなコメディーかなと予想していたのですが、おばあさんの過去に圧倒されました。

このおばあさんほどじゃなくても、世のおじいさんおばあさんもそれぞれのいろんな人生を歩んで来たんだな、ましてや広島で原爆に遭ったような人たちは、などと考えさせられました。

その割に評価は星3つと平凡なのですが、ラストがご都合が良すぎてちょっと個人的にしらけてしまいました。