2010-08-31から1日間の記事一覧

人肌のシャリ「すし遊館」で昼ごはん − 下関旅行(9) −

水族館を出て、昼ごはんを求めて、港のほうへ出てみた。 ず〜っと、肉食べたい気分が続いているのだが、港といえばやはり魚介類。ということで簡単に回転ずしで済ませることにした。 すし遊館 唐戸店ジャンル:回転寿司住所: 下関市唐戸町6-15 カモンワーフ…

海響館を堪能する − 下関旅行(8) −

海響館、まず関門橋をフィーチャー。 イワシがぐるぐる回る様子をこんなふうに見れるのは初めてだ。おもしろい。 さすがは下関、フグの水槽が立派だ。 フグ、愛嬌があってかわいい。 お!こいつ、メガネハギというのだそうだ。メガネ界に新星あらわる! お!…

荒海を乗り越え巌流島へ − 下関旅行(10) −

食事のあと、さてどうしようか、というところに現れた「巌流島クルーズ」の看板。 これ、行ってみよう。行かねばなるまい。 ただし、この日は風が強く、波は荒い。 あまり長く乗っていると気分が悪くなりそうなところであるが、乗船時間10分程度で巌流島に到…

いざ海響館へ − 下関旅行(7) −

朝、もう一度温泉に浸かり、バイキング形式の朝ごはん会場へ行った。今朝は洋食気分なのだが、和食のみ・・・。やむをえん。 川棚グランドホテルを後にして、(たぶん)40号線と34号線で下関に向かった。 昨日は時々雨が降ったりして変な天気だったけど、今…

ようやくありつけたお肉

下関から帰って、どうしても肉が食べたくて近所の焼肉屋へ。3日前に松江で「島根牛」の文字を見た時から焼いた肉が目の前をちらついていたのだけれど、ようやく食べれる。 こんなポスターにもそそのかされ、 いつもよりちょっといいお肉を注文した。 あー、…