夜の壺中天

近所の中華料理屋「壺中天」に夜行ってみたいと思っていたのを実現した。
http://d.hatena.ne.jp/towelman/20070603/p2
オーダーしたのは、3400円のコースメニュー。
正直言って、ランチで来る時のような満足感がなかった。おいしいことはおいしいけど、まあ普通、みたいな。
なんでだろうか?夜に来るとなると自然にハードルをあげてしまうものなんだろうか。夜のほうが実力が出て、実際はこんなものなんだろうか。
料理が来るタイミングがやけに早いのも気になった。食べ終わってもまだ店に入ってから1時間しか経っていなかった。もっと食べ終わったタイミングを見計らってほしいなあ。
やっぱりランチ用の店として使うことにしよう。