上野、銀座

代休。満を持してインカ・マヤ・アステカ展に行った。ミイラがごろごろいて驚いた。僕もミイラになって後世の人たちに気味悪がられたいものだ。
上野駅の麻布茶房でかき氷を食べた。僕は宇治金時。氷ふわっふわ。

銀座に移動し、三越で買い物。持ち歩き用の箸と箸袋を購入。エコエンジニア。

銀座ライオンでR社の面々と飲んだ。今回の目玉は、KORちゃん。会うのは何年ぶりかも覚えていない。メールアドレスも電話番号もわからないので暑中見舞いハガキに飲み会のお知らせを書いてコンタクトして、秘密のゲストとして来てもらった。元気そうでなによりだった。折角ライオンに行ったのに、ソーセージ盛り合わせ食べるの忘れた。