転出届、ちゃんこ照国

昨日から休暇に入った。
青葉区役所で転出の手続きをした。
運転免許証の更新時期が来ているので青葉警察署に行きたずねたところ、転居先で更新できるとのことなので、これは引っ越し後にする。
青葉台に戻り、三菱東京UFJ銀行、野村証券、郵便局でいろいろ用事。
living cafeのただ券がもう一枚あるのでコーヒーでもと思ったが満席。平日でも込んでいるんだなあ。
家に帰り荷物の整理。不要な書類を捨てまくる。人間シュレッダーとなり書類を破って手が痛い。
夕方外出。昨日まで仕事で行ってた両国に行って、z君とちゃんこを食べた。霧島に行くつもりでいたのだが、向こうの方に「照国」の明かりが見え、ついつい引き寄せられてしまった。
http://chankoterukuni.sea-scape.net/

照国という力士は残念ながら知らない。店内の写真を撮っていたら店の人が照国についての資料をくれたが、z君が自分のかばんにしまった。

食べたのはちゃんこコースとかいうの。一品料理を一人二品と、ちゃんこ半人前。


ひとしきり食べたり飲んだりした後、「そうだ」といっておもむろにかばんから何かを取り出すz君。

何かと思いきや、僕も財布に入れて持ち歩いている「招金猫」。
http://d.hatena.ne.jp/towelman/20090223/p2
おそろいや〜ん。

初ちゃんこはどうだったかな。