趣味は勉強です

Javaを勉強することになった。
ものにすればわたしのITエンジニア生命を延ばすことができるかもしれない。
うまく行かなければ辞めることになるのかもしれない。
仕事で使うJavaだからDB環境ないとなあと思い、学校に行こうかと考えて30万円おろしたけど、職場で勉強できるということなので学校はちょっと保留。
それでなくともわたしには勉強が不足している。毎日何時間つまらないテレビ番組を見ているんだろう。勉強時間は少なくとも日に1,2時間くらいは簡単に作れる。
来年は勉強する年にしよう。早速勉強場所を整備した。

年は取っても学習はやめない.生きている限り勉強し続ける.

                  〜高済くんの名言〜

Javaはとりあえず本を買って来た。

10日でおぼえるJava入門教室 第2版

10日でおぼえるJava入門教室 第2版