今年63本目「告白」(2回目)

今年44本目「告白」 - メガネがキラリ☆
に続き、2回目の鑑賞。

わたしが映画館で2回見た映画なんて、そうないぞ。
やはり、釘付け状態。1回目は松たか子がすごくてそればっかり印象に残っていたけど、修哉、美月、直樹ら子どもたちもがんばってんなあと思った。いくら松たか子木村佳乃岡田将生ががんばっても、子供らがしまらないと映画が成り立たないもんな。よくがんばった。
森口先生(松たか子)が美月とファミレスで話してるシーンがすごい。相変わらず容赦ない松たか子と美月の会話に、美月が殺害される場面が重なる。店を出た松たか子がしばし悲しみに襲われて泣き吠えるシーンも心をかきむしられるし、ラストに松たか子が修哉を睨みつける顔も夢に出て来そうなド迫力。
結局、松たか子への賛辞ばかりになっちった。
また、劇中すっごく気になる曲がある。これ。