体調不良で梶本内科へ

このところずっと花粉症で鼻水ずるずるとくしゃみ連発とあわせて、咳や痰もひどかった。体もだるかったけど、ゴールデンウィークまでは我慢しようと思っていた。けど、もうどうにもだるくてたまらないし、このままゴールデンウィーク中ずっと咳で苦しむのもいやだと思い直し病院へ。
病院で熱を計ったところ、37度。あれ?家で計った時は、35度8分だったのに。ピピって鳴ってから1分間くらいはわきにはさんだままにしておくとより正確に計れると看護婦さんは教えてくれたけど、それにしても差が大きすぎる。買い替え時かなあ。
その場でちょっと強めの薬を飲み、仕事は休んで家で静養することにした。
もう若くはないし「無理しない」って決めてたんだけど、なんだかちょっと無理してしまうの悪いくせ。