奥出雲そば「一福」で天婦羅ざる

緑井の天満屋でおそばを食べました。

ちょうどお昼時だったので、ちょっと待ったのですが、待った甲斐のあるおいしいおそばでした。
わたしが食べたのは、天婦羅ざる。

天婦羅もすごいボリューム。
わたしは子どものころから蕎麦が嫌いで30過ぎてからようやく食べるようになったので、あまり蕎麦の味がわかってないのかもしれませんが、ここの蕎麦は完全にわたし好みです。広島に来てから、蕎麦を食べる機会自体減ってうどん派になっていたのですが、それでも蕎麦が食べたくなるとそごうやシャレオのそば屋さんに行っていました。今度からはここだな。
一福 緑井天満屋店 (いっぷく) - 七軒茶屋/そば [食べログ]