高知名物1×1=1のアイスクリン 〜 大洲、宇和島、高知旅行(10) 〜

高知のホテルにチェックイン。宇和島のホテルはボロくて狭くて落ち着かなかったが、今度はまあ普通に清潔で落ち着けた。洗顔したり、耳の後ろまで汗を拭きとったりしてクールダウン。
IMG_5400
ホテル近くに、高知で有名なアイスクリーム屋があるというので歩いて移動。
このお店。
P8154322
昔ながらのお店なのか。アイスクリン自体はさっぱりしてておいしかった。
P8154320
店先で立ち食いしている間にも次から次へと地元の方々がアイスクリンを買いに来てて、愛されているお店なんだなあと実感した。でも、広島にもドルチェがあるからなあ。わたしはドルチェのほうがおいしいと思った。