2021年5本目「クワイエット・プレイス 破られた沈黙」

仕事終わりにTHE OUTLETS 広島に寄りました。

f:id:towelman:20210625173522j:plain

退職したら、もうここに寄ることもないんだなあと思うと少しさみしいですが、次の職場の近くにも僕が寄り道するところはありそうなので、また新たな楽しみが見つかることでしょう。

まず丸亀製麺で腹ごしらえをしました。

f:id:towelman:20210625174124j:plain

そして、映画「クワイエット・プレイス 破られた沈黙」を観ました。前作も観ていてなかなか面白かったので、楽しみにしていましたが、期待以上に面白かったです。

薄汚れたエミリー・ブランドさんは却って綺麗さが引き立つようだったし、あの世界の始まりも衝撃でしたし、子供たちの成長に感動しました。

何より、こうして映画館で映画を楽しむこと自体、久しぶりな気がして喜びに震えました。年のせいでトイレが近くなってしまい、少し映画から足が遠ざかっていましたが、また映画館通いしたいな、と思える夜になりました。