伊丹空港飛行機見物〜大阪一泊二日〜

さて、ほぼ一日過ごす予定だったUSJを半日もたずに出てしまい、どうしようか?というところですが、妻はちゃんと予備の計画を持っていました。さすがです。

電車と徒歩で延々移動してやって来たのは豊中市の千里川土手。伊丹空港に着陸する飛行機の絶好の見物スポットなのだそうです。

若かりし頃東京から出張で伊丹空港を利用していたことがあり、ずいぶん街中に空港があって近隣の人は迷惑だろうなあと思っていたものですが、見物する分にはいいかも。

平日でも20人くらいの人が見物してました。

程なく遠くから飛行機がやって来ました。まさにこちらに向かって一直線。

こんなに近いんか!というところまで近づいて大サービスしてくれます。

静止画だとこんな感じです。

これは飛行機好きにはたまりませんな。