2023年26本目の映画「はなればなれに」

G7広島サミットも終わって、ようやく街に平穏が戻って来ました。

横川シネマで開催されている「追悼 ジャン=リュック・ゴダール映画祭」で「はなればなれに」が上映されているので観に行きました。

「はなればなれに」(Bande a part)

監督:ジャン=リュック・ゴダール

出演:アンナ・カリーナ、サミー・フレイ、クロード・ブラッスールほか

製作:1964年 フランス

評価:★★★☆☆

大昔に銀座で観たことあるような記憶があります。その後、タランティーノ監督がとても気に入っているという情報があったりして、そんなに面白かったかな?と再見の機会を伺っていました。

実際に観てもそれほどインパクトはなく「まあまあ」という感想です。

僕はアンナ・カリーナさんのファンで、ゴダール監督の「気狂いピエロ」のアンナ・カリーナさんがいちばんいいと思ってます。

横川からの帰りに散歩して、新サッカースタジアム建設の進捗状況を確認したり

久々に開放された平和公園を通ったりしました。