2012-11-18から1日間の記事一覧

ダマー映画祭 IN ヒロシマ 2012

ダマー映画祭に行った。 映画祭に行くのは初めて。ダマー映画祭は、催し自体は知っていたが、これまではあまり興味を持ったことがなかった。しかし、招待作品として「桐島、部活やめるってよ」が上映されることを広電の吊広告で知り、行く気になり、前売りで…

今年145本目「ラジオの恋」@ダマー映画祭 IN ヒロシマ 2012

監督:時川秀之 出演:横山雄二 製作:2012年 日本 監督は長く広島を離れて最近帰って来た人らしい。上映後のちょっとした話でも言っていたけど「広島っていい街だなあ」というのがよく出ててよかった。 映画としてはちょっとつまらなかったけど。 これで、…

今年144本目「桐島、部活やめるってよ」@ダマー映画祭 IN ヒロシマ 2012

監督:吉田大八 出演:神木隆之介、前野朋哉、橋本愛、東出昌大 製作:2012年 日本 おもしろかった、と言っていいのか。 映画自体はおもしろかった。クライマックスシーンでのカタルシスは超快感だった。 だけど、この映画後に引く。 自分の高校時代を思い出…

今年143本目「RIVER」@ダマー映画祭 IN ヒロシマ 2012

監督:廣木隆一 出演:蓮佛美沙子、柄本時生、田口トモロヲ 製作:2011年 日本 ワークショップ「映画監督という仕事」で喋っておられた廣木監督作品を上映するというので、見てみたのだが、、、90分程度の映画なのに・・・長かったし、、、つまらん。。。 身…

ピース・フォト・メッセージ&会場内でお好み焼き@ダマー映画祭 IN ヒロシマ 2012

ワークショップ「映画監督という仕事」が終わって少し会場内をふらふらしていると(というほど広いわけでもないけど)、ピース・アーチ・ひろしまの人に声をかけられた。ピース・フォト・メッセージの写真を撮らせてほしいそうだ。こんなおっさんひとりでえ…