念願の元日国立決戦

いつか元日に国立競技場でサンフレッチェ天皇杯決勝を見たいものだと思っていたが、ついにその日がやってきた。
なんだかよくわからないが銀座線が真っ黄い黄いだったので撮ってみた。

13時15分くらいに国立競技場に着いたけど、自由席はもうすでにほぼ満席。うろうろしてようやく席を確保。
14時キックオフ。最悪でも前半0-0で折り返してほしいと思っていたのだが、8分に早くも失点。その後も大したチャンスもなく終了間際に駄目押しのゴールを奪われ万事休す。
周りの席は多分川崎サポーターの人たちだと思うのだけれど、広島は持たされているだけで仕掛けて行かないから怖くないとか(柏木がいないだけであのざまです)、遠目からでも思い切ってシュート打ってみろとか言ってたけど、ほんとその通り。JリーグチャンプとJ2降格チームとの力の差をまざまざと見せ付けられたし、それ以上の課題を突きつけられたのではないだろうか。
http://www.jsgoal.jp/news/00059000/00059233.html
ま、それでも天皇杯準優勝。表彰される紫の戦士たち。

祝勝会と行きたかったが残念ながら負けてしまい、和民で痛飲するぼく。