熱海(つづき)

先週の熱海の二日目。早起きして温泉に浸かって、朝ごはん。よくあるバイキングだったが、メニューがすごく良かった。
ホテルをチェックアウトして、アカオ ハーブ&ローズガーデンへ。
http://www.i-akao.com/harb-rosegarden/index.html
まずバスでてっぺんまで。

で、上から歩いて降りて来る。神社から出発して、日本庭園へ。創業者の銅像と記念撮影。

やたら大きい盆栽。

あとは花が色とりどりできれい。


花を愛でる花の会会員番号12番の僕。

アゲハ蝶も舞っていたりして。

花のアーチの途中で振り返る僕。

色とりどりの花、花、花。



こんなに広いところなんです。


広場にたたずむ僕。

葉っぱもきれいだ。

噴水もある。

緑が気持ちを安らかにしてくれる。


道中に海も見える(フェリー航行中)。

熱海を引き上げ、帰りはろくな思い出のない、いつも混みこみのイメージの135号線を避け、十国峠まわりのルート。ここにもよく来たなあ。

おいしそうだったので、まんじゅうを食べた。

東京、横浜にいた十何年の間、何度か富士山の見えるスポットに行ったが、ほとんど見たことがない。

先月の大阪・奈良行きに引き続き、熱海への旅行。いいぞいいぞ、「趣味は旅行です」っぽくなってきた。ミニ旅行で慣らして行けば、そのうち大きい旅行も行きたくなるだろう。