ハウスクリーニング、メキシコ集会@満月蘆

木曜日は代休を取得した。図らずも4連休となった。
マンションを売るにあたり、どうしてもきれいにならない浴室をきれいにしてもらおうとハウスクリーニングをお願いした。
http://www.tokyulivingservice.co.jp/molly/index.html
さすがプロ。ぴっかぴか。すげえ。
夕方、外出。
igrさんの誕生日プレゼント兼送別贈答品として西武百貨店でネクタイを購入。ひとのネクタイを選ぶのなんて初めてだからだいぶ迷った。
そういえば自分のネクタイも当分買ったことがないな、と思い欲しくなったが、待とう。なるべく買物は広島でしてあげよう。
初めて副都心線に乗って新宿三丁目へ。

今日はigrさんが冬休みに行ったメキシコ旅行の話を聞かせてもらう集会なのだ。
会場は満月蘆という中華屋さん。
http://r.gnavi.co.jp/g050600/

メンバーはjjとy氏。
数皿料理を食べておなかを落ち着かせ、

igrさん持参の写真を僕持参のノートPCで見た。写真900枚以上。
メキシコの青い空、色彩豊かな異国の地、遺跡や現地の結婚式の様子…。見ているとこの何年もろくに旅行をしていない自分が不甲斐なくなってくる。計画に沿って、ちょっとずつ着実に行きたいところへ行こう。
最後に3人の写真を撮らせてもらった。この人らにはよく遊んでもらったな。