新たな「おれんち」

昨日、日帰りで広島に行って来た。

切符を取っていなかったが、一人くらいなんとかなるかと思ったが、さすが三連休。新幹線は満席で指定席が取れずやむなく自由席に。名古屋まで立っていた。二日酔いもありしんどかった。
広島到着後、とりあえずお好み焼。すっかりこのパターンだな。麗ちゃんはあほみたいに行列ができていたのでよっちゃんに入った。


やっぱり、うまいなあ・・・。広島のお好み焼きはおいしいよ。
不動産屋で鍵を受け取り、いよいよ新居へ。クリーニングも終わり、畳も変えてくれて、からっぽの次の我が家。


実際に入居するのはも少し先なので、それまで魔除け猫に守らせるべく配置してきた。

近所を散歩してみた。広島は川が多いんだな。


今の会社への転職活動をしていた時、他の会社の面接でこの辺りに来たことがあった。その時、「こういうとこに住みたい」と強く思ったことを思い出した。数年たってその近所に住むことになっている。妙な縁。この数週間はお別れのさびしさのほうがより強くて、引越し後のことをあまり考えられなかったけど、こうして実際に来てみると喜びが出て来た。
帰りの新幹線で駅弁を食べた。売り切れていることが多い「しゃもじかきめし」とカープ緑茶。広島づくしの一日。