2010 J1第9節 サンフレッチェ広島 2-1 FC東京

一昨日のカープ観戦に続き、昨日はサンフレッチェ観戦に行って来た。

この日の限定グルメはアメリカンドッグ。なぜアメリカンドッグ?

サポーターズシートに入る行列が見たこともないほど長いと思ったら、かなりな人出。20000人弱入ったらしい。
FC東京は、石川やら平山やら徳永やら今野やら長友やら代表にからむ選手も多いし、なにげに豪華メンバー。
われらがサンフレッチェはあいかわらずの故障者禍でこの日はプロ初スタメンの丸谷がボランチ
前半、石川のバー直撃のシュートで肝を冷やすも、華麗にパスをつないで山岸が先制点をゲット!
後半、CKから森重に押し込まれ同点とされたが、最後山崎が移籍後初ゴールを決めて勝ち越し!
そのまま逃げ切り、勝利

いやー、ほんと強くなった。
子どもの集団や、サッカー初観戦らしき人たちも多かっただろうし、寿人か槙野が決めてくれれば盛り上がったのにとも思うが、勝つのがいちばん。
試合結果⇒http://www.jsgoal.jp/game/2010/20100100010920100501.html