N社退場

今年1月から来ていたN社も今日でおしまい。
うちの営業から10末での退場を申し入れ、やけにあっさり了承されたのが不満だった。わしおらんようになってもええんか?とがっかりしたものだが、この2,3日わたしがいなくなると非常に困る。またすぐ来てほしい、というようなことを聞きスッキリ。でも、またすぐ来てほしい、と言われても困惑する。上司もわたしが担当していたシステムはあまり受注が引き出せないから積極的じゃないし、次の仕事はある程度長引きそうな気がする。
あてがはずれて仕事なくなってどうしようもないなら別だが、しばらくN社は行きたくない。
10月は派遣でやって来た女性10名とともに会議室にこもって作業したのだが、きつかった。ロマンスどころの騒ぎじゃなかった。オンナの集団こわい。
口臭や体臭で迷惑かけてやしないかとか、う○こした後においが残ってやしないかとか、まあいろいろと気も使うし。
でも、あれですね、派遣の方もパソコンが使えるとやっぱり仕事はしやすいんじゃないかな。10名の中にはあまりパソコン使える、という人はいなかったけど、ファイルやフォルダの作成、コピー、移動、削除、名前変更くらいをいちいち指導しなくても「Dドライブのなになにフォルダのファイルを、サーバーのあれあれフォルダに移動してください」くらいのことをやってくれるだけでもだいぶ違う。
片付けやらあいさつやらを済ませてすっきりして帰途についたが、ちょっと気に入っていた女性社員に会えなくなるのは残念だ。